人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癌と闘わない生き方

乳癌で、無治療という人が少なからずいることを知ったのはインターネットのおかげです。
乳癌と闘わずに、、というブログで本も出版された方もいらっしゃいますね。
乳癌を放置しておくとどうなるのか、というとを写真入で教えてくれています。
痛みや、痒みがあるらしく、医療麻薬を常用してられるようです。

癌と闘わない、という姿勢には共感するのですが、ぼこぼこになって、出血する乳房を、そのままにしておくことは、私にはできません。

それに、医療麻薬を常用しているのなら、便秘にもなるだろうし、そうすると下剤も常用、と、ぬかるみにはまっていくみたいにQOLが下がっていくんじゃないかな?
癌と闘わないのはいいですが、闘わずに負ける道を選んでいるように感じます。

私は生検をして、癌が確定した後、2週間後に手術をうけ、全摘しました。本当は5日後にする予定だったのだけど、私からお願いして10日ほど遅らせてもらったのですが、今から考えるともっと早く手術したほうがよかったかも、と思っているくらいです、

リンパへの転移も18個中9個あったそうで、私の癌は本物の癌です(笑)

術後は、抗がん剤をすすめられましたが、キャンセルして、薬はホルモン剤*タモクシフェンだけです。

手術の後遺症というものも特になく、血液も血圧も正常、今でも他の人と一緒にいるときは蚊に刺されにくいという特技(?)は健在。もちろん痛みも痒みもないです。

手術で元凶を取り除いて、たとえ転移していたとしても、発見できないくらい小さいのであれば、ココナツと食養で、癌サバイバーになれるんじゃないか。

それは、癌と闘わずに、癌に退出してもらう生き方かな、と思ってます。。

癌と闘わない生き方_b0336962_02410976.jpg

ブログ村に参加しました。
たくさんの人に読んでいただけたら励みになります。
下のリンクをクリックしていただくと、有効な情報に出会えます。
よろしくお願いします。



by shalaki | 2014-08-15 02:51 | 乳癌

インドに住んで四半世紀が過ぎた頃、乳癌と診断されました。術後、ほぼ無治療ですが、気がつくと7年。 窓際バードウォッチャー。

by shalaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31