人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドソニーは大丈夫??



ソニーサービスセンターに、DVDプレーヤーと小さいテレビを持っていきました。

10日前に別件でサービスさんを家に呼んだのですが、その問題を解決することなく、後で本社に問い合わせて回答するということでしたが、その電話もなかったので、どうなっているのか?
と尋ねたら、今担当者が居ない、と言われ、十数分待った挙句、本社からの回答がないとの返事。

それで、持ち込んだテレビと、DVDプレイヤー、

何処がおかしいんだと、聞かれるので、YouTube が変な動きをするから、ここの回線でもそうなるのか、調べて欲しい。ここの回線で問題なく動くのであれば、回線の問題だから、プロバイダーに苦情を言うから。

それで、修理部門に呼ばれて、そこで、テレビとDVDプレイヤーのYouTubeでの動きをチェックしてもらったのですが、、、。

接続がむちゃくちゃ遅い!!

momoe ちゃんの歌のビデオも途切れずに見ることが出来ません。。

ーーーー回線遅いんだよね。。

とちょっと恥ずかしそうにいう技術者の人。。。。

何処のプロバイダ? BSNL ?  と聞くと、

ーーーーそうだよ。

BSNLは最低よ。どうして、XXX とか、 XXXXX とかにしないの?
こんなっ接続で、どうやって、こんな機械の修理が出来るの?

と言ったのですが、本当にこれはひどいと思います。


接続を変更するのにかかる費用は1万ルピーちょっとなのに、そんなことすらもせずに、ソニーサービスセンターの看板を出して高価なテレビやAV機器の修理をしているなんて、信じられません。

私は日本人として、ソニーの井深さんのような方が、今の日本を作ってきたと、ソニーやホンダの製品をあえて購入していますが、このサービスセンターの現状を見ると、今後、ソニーはインドで生き残っていけるだろうか、と深い危惧を感じざるを得ないのです。

去年、ソニーの映画が北朝鮮に(?)ハッキングされたという事件がありましたが、

今回、私がインドソニーと遭遇した、サービスの不具合、とでも言うものの原因の多くが、ハッキングに拠るものではないか、と思うのです。

ソニーのサービスさんがウィルス入りのUSBを持って、家のテレビのインストールをしようとした。それだけでも、ありえないことではないでしょうか???


の記事を書きましたが、私は今まで、インドの役場や銀行以外でルーターがきちんと保護されているお店や事務所を見たことがないのです。

どうしてこういうことを書くのかというと、

去年、ファブレットをソニーで買ったとき、最初の設定をお店でしてもらったのですが、なんか、最初に電源を入れた時点から、お店の回線を乗っ取られていたとしたら、何か出来るのではないかと、思っています。
夫はIPHONEを持っていたし、クレジットカードで支払ったので。。。ハッカー集団にはその時点で分かっているので、簡単に次の手段を考えることが出来ると思います。

私はこのまま、ソニーの代理店やサービスセンターがハッカーによって回線を乗っ取られたままにしていたら、インドでのソニーの未来はない、と本気で思っています。

私が昨年末からのテレビの修理で経験したことを、普通のミドルクラスのインド人が経験していたとしたら、次に何かを買うとき、ソニーは避けようと思うはずです。


インドソニーは大丈夫??_b0336962_04253405.jpg




ブログ村に参加しました。
たくさんの人に読んでいただけたら励みになります。
下のリンクをクリックしていただくと、有効な情報に出会えます。
よろしくお願いします。


by shalaki | 2015-04-11 04:32 | 癌とハッカー

インドに住んで四半世紀が過ぎた頃、乳癌と診断されました。術後、ほぼ無治療ですが、気がつくと7年。 窓際バードウォッチャー。

by shalaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31