人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本はどうなるんだろ。

昨日、やしきたかじんさんの事を書き、その真実を追及しようとするネット民を動かしている原動力を「正義感」と言いましたが、「良心」といってもいいですね。


こんなことが堂々とまかり通っていいわけがない、普通の日本人なら一連の事実を知ったらそう思うことでしょう。
この件に関しては、普通の日本人で、ネットをしないで、昔のようにテレビと新聞しか読まない人々は、金スマを見て涙し、たかじんの死をそのように理解するのでしょう。
私の母もその一人でした。

ネットで明るみにされた、たかじんの後妻の一連の行動を見ると、「何でもアリのヤッたもん勝ち」「何でもアリの言うたもん勝ち」
週間誌のインタビューでも言うことがコロコロ変わったそうですね。
http://shoji-kai.blog.jp/archives/1028311509.html
たかじんの直筆メモ捏造の疑惑もあります。
そこまでしてもバレないと思っているのでしょうか。

この面の皮の分厚さ、似ています。私のハッカー集団に。

普通の日本人は「お天道様が見ている」という感覚が遺伝子の中に組み込まれていて、そこまでしないし、他人もそんなに酷い人はいないと思って(国内では)人と接しているのではないでしょうか ?

私はこの事件を調べるうちに、後妻のしたこと、今もしている事って、ハッカーが私にしていることに似ていることに気付き、この事件の真相を知りたいと思いました。
たかじんの享年64歳。
フェイスブックをしていても、ネットやスマホの危険性を十分認識されていたとは思いません。
男の一人暮らしでもお部屋はいつも綺麗にされていた、とのことですから、掃除の人などが居られたのでしょう。

娘さんからの普通のメールが何故か改ざんされてたかじんに伝えられたり、たかじんが最期を看取って欲しいと望み、連絡を取り続けていた前妻の電話番号が何故か変更されて、たかじんから連絡出来ないようになっていたり。。。

こういった幼稚な意地悪は病人のスマホにアクセス出来れば簡単に出来ることでしょうね。
たとえたかじんが後妻にパスワードを教えなくても電話番号と機種、シリアルナンバー、macアドレス が判れば (多分そこまでわからなくても)、外部からたかじんのスマホを乗っ取って、変なメールを送ることくらいはハッカー初心者でも可能でしょう。

父親にとって娘というのは幾つになっても可愛いもので、自分の死を前にして、その娘に対して一円の遺産も残したくないと、たかじんに言わせるまで、どれ程の捏造メールが送られた(と、たかじんに伝えられた)のかと思うとたかじんも、娘さんもハッカーの被害者でもあったのだな、と思いました。

多くのネット民が感じているようにこの件に関して調べれば調べるほど、「おぞましい」事実が想像される、後妻の不可解な言動。。
たかじん本 付箋だらけの「殉愛 」を売るために、たかじんと彼の家族と彼を長年支えて来た方々を貶める内容の番組を全国に放送させるという異常さ。

この事件ではマスゴミの腐敗とネット民、普通の日本人の感覚を持つネット民の良心が明らかにされました。
私自身、ハッカーの被害者として、やしきたかじんのような有名人のお金持ちが、こういうことになったということに驚きました。

この事件をうやむやにしないことで、古き良き日本人のスピリットを日本のメディアに取り戻して頂きたいと切に願います。

それが出来なかったら、もう日本って終わってるかも。。




ブログ村に参加しました。
たくさんの人に読んでいただけたら励みになります。
下のリンクをクリックしていただくと、有効な情報に出会えます。
よろしくお願いします。


by shalaki | 2015-10-05 00:34 | 癌とハッカー

インドに住んで四半世紀が過ぎた頃、乳癌と診断されました。術後、ほぼ無治療ですが、気がつくと7年。 窓際バードウォッチャー。

by shalaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31