人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド製ミキサーと壊された家電の数々



このことは何度も書こうとしたんですが、まとまらず、いまだアプロードできていませんでした。

家電、特に台所にはいろいろ家電があります。

トースター、オーブントースター、ミキサー、サンドイッチ(ワッフル)メーカー、ハンドミキサー、ホームベーカリー、食洗機、オーブンなどなど、これら全て、第三者の手によって私たちの知らない間に開けられています。

どうしてわかるかというと、例えば、ミキサー、これは以前書きましたが、インド製のミキサーを15年くらい使い続けていたのですが、さすがにパワーが落ちてきて、10秒くらい廻すと勝手にとまるようになってしまったので
買い換えました。
新しいミキサーもインド製、同じメーカーのKenstar を買いたかったのですが、お店になかったので、Bajajにしました。

インドのBajajは天井のファンや、電気オープンなど、使ってみて、わりとしっかりしているので、ミキサーも大丈夫だろうと思ったのです。

予想通り、ちゃんと動きますし、しっかり感もあり、買って良かったと思っていました。
まぁ、使うのは毎朝コーヒー豆を曳くのと、ごく稀に豆腐を作るとき、チャッツネ作るときくらいですからね。
普通のインドの家庭のようなヘビーユーザーではないのです。

が、半年くらい経ったある朝、コーヒー豆を曳くとき、ミキサーを動かしたら、カタカタと音がするのです。

どうも中にネジが一本落ちているみたいです。
誰も触っている筈がないのに❗ です。
まぁ、普段の使用には差し障りがないので、気持ち悪いと思いつつ、使っていました。
が、それからしばらくして、外されたネジが一つでけでなく、全て外されたようで、上部のプラスチックのカバーがガタガタで、ネジが一本も付いていない。
↓こんな感じですが、
インド製ミキサーと壊された家電の数々_b0336962_20474290.png
上部のプラスチックに、中のモーターが引っ付いているようで、これ以上は上がらないですし、ミキサーとして使うことは出来ますが、以前より、音がだいぶ大きくなっています。

プラスチックの上部がガタガタなのは修理屋に持っていけば直るでしょうが、この音、開けて見ないとわかりませんが、モーターを古いのに変えられたんじゃないかと思ってしまいます。
そうでなければ、中に何かを仕掛けていたのを取り外してそのままにされたのかもしれませんが。。。

本当に、やることが吐きそうになるほどセコイのです。

あと、これは電気ポットのふたの部分が割られています。
やはりこの部分にスイッチとかサーモスタットとかがあるので、何かを仕掛けようとした?
これはインドアマゾンで購入して数ヵ月後にはこうなりました。
使えるので使っていますが。。

インド製ミキサーと壊された家電の数々_b0336962_20502231.png




あと、食洗機やホームベーカリーなど大きな鉄のパネルがあるものは、その部分が開けられたことが、パネルのゆがみ、凹み、また内側から押し出そうとした凸形に出っぱっている部分から見て取れます。

ポップアップのトースターが壊れやすいと、以前書きましたが、考えてみたら、それは私たちがいつも食事をするカウンターのすぐ横に置いてあるので、なにかを仕掛けられているみたいです。
今使っているのは3年目くらいですがしょっちゅう前面のパネルのモードが狂いますし、中のパンを支える針金がズレていて薄目のパンが落ちてしまったりしています。
あとで画像を入れてみますが、トースターの上部、パンを入れる部分がうまく削り取られていて、しかもヤスリまでかけていかにも最初からこういう形状だったかのように細工しています。

あぁ、すべての家電にこのように何かしら触られた後があるということです。
最初の写真の後ろにコンセントがネジむき出しで写っていますが、これも一年位前に新品に交換したのにすぐに、カバーを外され、壊され(フックが割れ)たので、外しています。

そこまでして、何がしたいのか、ただのイヤガラセ以上のものがあります。

これだけはっきりと開けられているという証拠があるのに私の言うことに耳を貸そうとしない夫はやはりブレインジャックされているんじゃないかと思います。

まぁ、警察に行っても時間の無駄ということは私にもわかりますが。。。

また写真を挙げて説明します。







最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
ブログ村へのリンクです。
↓↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ

by shalaki | 2017-02-14 03:27 | 集団ストーカー

インドに住んで四半世紀が過ぎた頃、乳癌と診断されました。術後、ほぼ無治療ですが、気がつくと7年。 窓際バードウォッチャー。

by shalaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31