人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前倒しの「許し」

夫は私を乳がん患者で、その影響で(?)統合失調症になった妻、と思っている。
私は夫を、何者かにブレインジャックされていると思っている。もちろん、普通に生活しているし、仕事は普通以上にきちんとできるが、ある一定のキーワードに異常に反応し、それを聞くと彼のマインドがそれに関する話題には強制終了するようにプログラムされ、コントロールされていると思っている。(笑った人、いる?)

こういう私たち夫婦がどうしていまだ、毎日一緒に食事をして、最近は週に数回だけど、同じベッドで一緒に寝ているのかと思われるかもしれないが、それはやはり、私たちには「愛」があるから。
もうすぐ一緒になって、30年にもなるから言えるのだけれど、これは本当にありがたいことだと思っている。

夫はあんなにすごい写真を撮りながら、私がその写真がどんなにすごいのか説明しようとすると、うっとおしがって、そんなことする暇があるんだったら、しなきゃいけない仕事がやまほどあるだろ?といたって現実的。

だから私はやっぱり、彼はブレインジャックされていると思っている。もちろん、この場合、夫は正しいのだけれど、自分が撮って私にプレゼントしてくれた写真がすごい、と私が言っているのを聴こうともしないのっておかしすぎる。

そんな彼があの写真を撮ることが出来たのは、それが家の外だったことも関係しているのかもしれないが、それ以外には私への「愛」だと思う(笑)。もし、私が自宅にいたら、電話してそこまで車で出てくるように言って、私にも見せてくれた筈。というのも、その雲は、数分間全然動かなかったので、写真を撮って、それでも動かないから、家に帰った、ということなので、もしかしたら、その後も数分間は同じところにとどまっていたかもしれないので。。
それにしても、あんなにすごい雲を見ながら、写真まで撮りながら(写真を見た彼は、現実のほうがもっときれいだったよ、と言った。)、そこから動かない雲をそこに置いといて、誰も待っていない家に帰るって、すごく失礼な気がする。私だったら、涙ぐんで空を眺めていたと思う。
だから、やっぱりブレインジャックされているんだろう、とは思うけど、それをしているのはいったい誰なんだろう???

’私にとっては彼の撮った写真は今までで一番すばらしいプレゼントだと思うので、夫がブレインジャックされていて、私を統合失調症
扱いするのも許してあげる、と夫には言っています。

勿論、夫は、君に許されなければならないことなんて何も無い、と言って不快そうにしますが(笑)、

もし、将来、私が統合失調症じゃなかった、と、私が言っていることが本当だったとわかったとき、もう私が死んでいるかもしれないでしょ?そのときにあなたが後悔しなくてすむように、今言っておくの。
あなたの誤解も、モラルハラスメントもすべて許してあげるから、安心して(笑)。

まぁ、こんな感じで、毎日を生きることができることに感謝しています。


前倒しの「許し」_b0336962_00321711.jpg

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ村へのリンクです。
↓↓クリックしていただけると嬉しいです。





 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
 使用したい場合、連絡を入れてくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村
by shalaki | 2017-04-07 00:36 | 日記

インドに住んで四半世紀が過ぎた頃、乳癌と診断されました。術後、ほぼ無治療ですが、気がつくと7年。 窓際バードウォッチャー。

by shalaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31